So-net無料ブログ作成
検索選択

The ピーズ [2010/09]

四国・四万十川に出かけていった友だちが
なかなか帰ってこない。
skytree.jpg
もう一ヶ月。
どうしたんだ?
まさか流されたんじゃあるまいな、
と思ってたら、メールがまわってきた。
来週くらいに帰ってくるらしい。

ずっとカヌーに乗っていたのだろうか?
ずっとテントで寝泊りしていたのだろうか?
食べ物は四万十川の鮎だけなのだろうか?

そんなこたあないだろうが。

ときどき行く吉祥寺ハモニカ横丁の飲み屋を
やっている若い夫婦が、
ここんところピーズにハマっている。

ロックバンドのThe ピーズ。

その店に飲みに行くと、ずっとピーズの歌がかかっている。

だから、ついついバカになって、
いい気持ちになって飲みすぎて、翌日二日酔い。

20年位前か、
ピーズの人たちとはよく野球の試合をしていた。
早朝とか、真昼間とか、夕方ナイターとか
とにかくバカみたいに野球をしていた。

ピーズのブログを眺めていると、
あの頃とはなんにも変わってない感じがして
ちょーうれしくなる。

バカは死ななきゃ治らない。

誰が言い出したか知らないが、
なんて素晴らしい言葉なんだろう。

サンキュー



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

oyakata

言い出した、というか、語りだしたのは
広沢虎造でした。
森の石松のことですね。
自分コメントしてみました。

by oyakata (2010-09-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。